クラチョク

CASE STUDY

導入事例

クラチョクの導入事例をご紹介します

Case.01

受注生産型 アパレルブランド立上ロジスティクス支援

受注生産型 アパレルブランド立上ロジスティクス支援

プラン

スタンダード

基本対応領域

商品の入荷、保管、出荷

オプション機能

品質検品、ローラー検針、X線検針、 B品の格上げ処理

出荷量 合計売上 物流費 物流費比率
5月 298 2,434,400 357,966 14.7%
6月 2,610 14,830,940 1,305,171 8.8%
7月 1,488 10,128,212 1,128,834 11.1%
合計 4,396 27,393,552 2,781,971 10.2%

POINT

・個あたり物流費 ¥635(保管費、運送費、すべてのオプション費を含んだ物流コスト)

・対売上物流コスト比率 10.2%(EC小売の対売上物流コスト比率 12.4%)

Case.02

ブーツブランド ECサイト構築〜販売チャネル構築

ブーツブランド ECサイト構築〜販売チャネル構築

プラン

スタンダード

基本対応領域

商品の入荷、保管、出荷、ECサイト構築保守

オプション機能

ECサイト設計・構築・基幹システム利用の為のバックヤード業務運用設計

使用坪数 在庫数 物流費 システム開発
7月 60坪 約7,800 669,910 88,000
8月 60坪 約7,800 623,435 88,000
9月 70坪 約9,100 586,651 88,000

POINT

・物流及びECサイト開発→ECサイトによる売上増と受注に連動した物流機能を提供

・バックヤード業務を設計→基幹システムとしても転用
BtoBの受注管理・各種マスタ管理・請求にも活用しローコストオペレーションを実現

Case.03

受注生産型 越境EC アパレルブランド立上ロジスティクス支援

受注生産型 越境EC アパレルブランド立上ロジスティクス支援

プラン

ライト

基本対応領域

商品の入荷、保管、出荷

オプション機能

越境EC対応
世界観を演出する梱包方法

入荷 出荷量 物流費
9月 540 0 80,760
10月 216 756 307,960
合計 756 756 388,720

POINT

・ブランドコンセプトにマッチしたインフルエンサー起用により越境比率30%以上を達成

・個あたり物流費 ¥514(保管費、運送費、越境EC送料、すべての費用を含む)

copyright BLUE TREE LOGI all rights reserved.