クラチョク
2021.02.01 News

「クラチョク」 サイトリリースについて

2021年2月1日にクラチョクサービスサイトをリリースいたしました。

 

■クラチョクについて

①商品企画・ECの物流に至るまで、あらゆるサポートを一括委託可能

販売戦略・商品企画から現場のオペレーション・ロジスティクス戦略まで一括委託可能かつ従量課金制とすることでD2Cに関わる全てのお困り事を当社で解決可能としました。得意分野別にパートナー会社を探す面倒なやりとりや、管理負担もありません。インフルエンサーとも提携しており、商品の特徴に応じたベストな戦略をお届けします。

 

②入庫から出荷・配送まで全ての物流倉庫機能を固定費なしで利用可能

国内はもちろん、越境ECにも対応しております。また固定費をなくし、物流事業者としてコスト削減も提案可能です。商品の規模感に応じた必要最小限なコストでの物流機能を利用可能です。

 

③多様なオプション機能

針の混入を検査する検針、商品の品質をチェックする品質検品、顧客対応を一部代行するカスタマー対応、ブランドタグの取付け、キャッシュフローの改善まで幅広く多様なオプションを用意しています。スタートアップのD2Cブランドに起きやすい、局所的な知見やリソースの不足をお客様に合わせて必要な分だけ補えます。

■クラチョク誕生の経緯と展望

当社はこれまでロジスティクスの専門家として製造・小売・卸売など様々なお客様のロジスティクス戦略を支援してきました。しかし、従来型の物流支援ではお客様の価値向上に向けた総合的な支援ができないジレンマを感じていました。 総合的な観点からの荷主企業と物流事業者の間で長期的な物流戦略を描き、共にロジスティクスの可能性を広げるために生まれたサービスが「クラチョク」です。

今後のクラチョクの展望として、これまでのロジスティクスのノウハウとITを活用し、D2Cブランドの体験をより深められることをミッションにしています。仮想店舗スタジオの設置によるONLINE接客や3D採寸システムを駆使して、ロジスティクスを基点にしてD2Cブランドのクオリティと推進力を向上させるサービスを開発していきます。

 

代表取締役 青木啓明

 

■問い合わせ先

広報担当: 深堀(青木)

Mail:info@bluetree-logi.com

一覧へ戻る

copyright BLUE TREE LOGI all rights reserved.